Googleの順位も変動がありました

ピクシー

2010年05月01日 09:41

おはようございます

Yahoo!のインデックスアップデートがありましたが、実はGoogleも最近検索結果の順位が動いていました。
今は落ちついてきていますが、サイトによっては結構大きな動きがありましたよ

ページランクの更新も先日ありましたがその直後ぐらいかな?順位に動きが。

アルゴリズムの変化についてはまだそれほどこれといった情報はありませんが、依然として被リンク対策は有効に感じています。
もちろんリンクの質、量のバランスが取れていることがベスト!


先日、管理しているサイトのトップページタイトルを変更しました。
これはSEO対策の実験的な意味もありますが・・・
ページタイトル変更によりクリック率を高める
まずこのことを最優先的に考えています。

ページのタイトルは数ヶ月に1度ぐらい見直しをしています
もちろんアクセス状況などを見ながら検証していますが、今までにタイトルを変更して良い方向に行った例が実際にありますので、サイトアクセス向上に有効的な方法だと感じています。

今回タイトルを変更したことで、すでにGoogleではクロールされ検索結果にも反映されました。
24時間以内の出来事でした

そこでわかった結果が、今回のタイトル変更による順位の変動はいまのところ無い。ということ。
しかし、順位が下がらないように慎重にタイトルは考えました。
キーワード以外の部分の変更にし、順位を上げる目的ではなくクリック率を高めるということに集中したのでとりあえず今のとこOKなのでしょう。

さて、この後Yahoo!でどのような結果になるか楽しみです


ホームページのことなら
Web&Resort75
住所:名護市字宇茂佐612-2-301
TEL/FAX:0980-43-0306
http://web-resort75.com/

関連記事