2009年09月03日at 11:06 │by ピクシー

検索数を予測するツール

おはようございますおすまし

SEO対策が成功すると狙ったキーワードで順位が上がり、ホームページへのアクセスが増えていきます。
狙ったキーワードで1位にきても「あれ意外と1位にきてもこのキーワードでアクセスしてくる人少ないなぁ・・」
という事実にぶちあたるときがありますガ-ン

しかし、SEO対策というのはそういう部分も含め長期的に考えないといけません。
キーワードを変えてSEO対策を行っていくことで、しっかりとアクセスや集客できるキーワードを見つけていかなければなりません。

でも、そんなに時間が無いのはやはり皆さん一緒だと思います。
できれば早くアクセスを上げて売上アップを狙いたいところですアップ

そこでこんなツールを見つけました!
検索数予測チェックツールです

http://aramakijake.jp/
使い方は簡単!
SEO対策をしたいキーワードを入力するだけですおすまし

そうするとこん画面が結果ででてきます↓↓
検索数を予測するツール
見かたは簡単です。
入力キーワードは「沖縄 美容室」で調べてみました。
Yahoo!で「沖縄 美容室」というキーワードで1位にくると「246」回のアクセスがありますよ!ということですニコニコ

Googleも一緒です。
もちろん順位が下がるにつれホームページへアクセスされる確立が減っていきますので数字が減ってますね。

注意したいのはこの数字が絶対的な数字ではないというところです右
あくまで予測数なので目安にして下さい。

自分も解析ツールを見てこのツールの数値をちょっと調べてみましたが、もちろん正確な数値ではありませんでした。
様々な要素でこの数値は変わりますので注意してくださいね。

記事冒頭で申し上げたように、SEO対策の時間を少しでも短縮する為の物として考えてもいいかと思います。
参考にして下さいねニコニコ


検索予測チェックツール
http://aramakijake.jp/



同じカテゴリー(SEO対策に役立つツール&サイト)の記事

この記事へのコメント
こんちは!

面白そうな、ツール~~~~

イロイロためして
      アクセスUP!集客UPできますかね?^^v

お気に入りへ(笑)
Posted by マサマサ at 2009年09月03日 11:32
お!マサマサさんお久し振りです!元気ですか?
このツール見つけたばっかですが、参考にはなると思うのでぜひアクセスアップに繋げてください^^/
Posted by ピクシーピクシー at 2009年09月03日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。