てぃーだブログ › 名護市でホームページ制作をする「やんばるWEB社長の足跡」 › GoogleSEO対策 › Googleページランク上がりましたか?
2010年01月05日at 09:44 │by ピクシー

Googleページランク上がりましたか?

おはようございますおすまし

Googleのページランク更新が2009年12月31日に実施されたようです。
一昨年に引き続き大晦日の更新ですねおすまし
更新は2~4ヶ月に1回ぐらいのペースぐらいでしょうか。

皆さんのホームページやブログはどうですか?
ページランク変わりましたか?

うちで管理しているサイトはいくつか上がっていましたアップ
ドメインを取ったばかりのサイトだったのでページランクが0だったのですが、今度の更新後それらのサイトが2に上がりました。

しかしページランクが2に上がるのはさほど難しいことではありませんコレ!

鉛筆いくつかのホームページからのリンク
鉛筆複数のブログからのリンク(ちゃんと運営しているブログが良い)
鉛筆ブックマーク系

こういう感じで被リンクをもらえばある程度ページランクが上がります。
リンクは数ではなく質が重要です。

できれば関連性のあるホームページやブログからのリンクを受けるといいですね。
そんなに関連性の無いサイトからでも悪くはありませんが、スパムサイトなどからの被リンクを注意して下さい。

それとブックマーク系の被リンクは自分でもできます。
なるべく登録する場合タグなど意識してつけると効果的ですよ♪

それにしてもページランク10のサイトは今どういうサイトなのでしょうか???

Adobeはページランク10でしたが現在は9になっています。

ホワイトハウスもそうですね。1つ落ちて9になっていますダウン
オバマさんの支持率とも関係があるのでしょうか???(全くありませんので誤解はないように・・)


ページランクも考え的には支持率みたいなものです。
良いサイトだと思われれば自然と色んなサイトからリンクが張られます。

ブログなどもそうですよ!
頑張って「このブログいいね~ リンク張って紹介しよう」なんて思われるようになりましょうおすまし

ホームページのことならWeb&Resort75へ



同じカテゴリー(GoogleSEO対策)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。