てぃーだブログ › 名護市でホームページ制作をする「やんばるWEB社長の足跡」 › 日記 › 今更ながらノマドワーカーに・・・・?
2014年08月08日at 12:07 │by ピクシー

今更ながらノマドワーカーに・・・・?

ある程度の環境が作れてきたので、今更ながらノマドワーカーになってみようかな?なんて考えております汗

安藤美冬さんが独自の働き方として確立したノマドワーカー。
オフィシャルサイトはこちら>>>http://andomifuyu.com

ノマドについては数年前から多くの方が経験し賛否両論の意見が飛び交っています。

個人的には「ずっとはできないよ・・」という感じですね。

今更ながらノマドワーカーに・・・・?


個人的な意見として
①ネット環境がやはり足りない。
 (やんばるなどこの辺りでは。昨日はテザリングで対応 ^^; )

②店員さんの目が気になってくる
 (何時間も居るとやっぱりね・・・)

③エアコンの調整ができないので苦痛になってくる場所がある
 (座っている席などの位置によりエアコンがキツイ時有り)

④オフィスとは環境が違うので新鮮な気持ちで仕事に入っていける
 (これはある程度誰もが感じることではないでしょうか)

⑤ドヤリングだと思われたくない^^;
 それ自体少し古いし、、、最近では「iMacノマド」と呼ばれる人たちがいるようです。。これはちょっとやり過ぎ感が。
こちらをご覧下さい>>>http://gori.me/humor/funny-images/50927



働き方は自由。という考えが昔に比べると根付いてきておりますがフリーランスはちょっと置いておき、会社経営者としては「効率よく仕事ができる環境」、「創造性が高まる環境」などを考えることも役目であります。

ノマドワーカーという働き方、もう少し試してみてメリットや使い方を模索していきたいと思います。



同じカテゴリー(日記)の記事
去年末あたりから
去年末あたりから(2017-04-08 11:43)


この記事へのコメント
さすがにカフェに持ち込んだことはないですが
他人の家に持って行って、
イベントの垂れ幕デザインの打ち合わせには行ったことありますw

何屋さんだ(笑)
Posted by takkaja at 2014年08月08日 13:21
takkaja先輩お疲れ様です!
垂れ幕デザインってww
takkaja先輩ホント何屋さんですかね(^^)

今度スタバにiMacもって集合しますか!www
完全に白い目で見られると思いますが・・・・
Posted by ピクシーピクシー at 2014年08月08日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。